体力をつけよう!

H.28.11.29 明照スポーツクラブ

年長クラス、本日の指導はとにかく走ってもらいました!

指導前に氷鬼、ウォーミングアップでたくさんダッシュ、ゲームは氷鬼とリレー!

コーチが鬼の氷鬼では、コーチが本気で子ども達を追いかけ続けました!

これもこれから冬に向けての体力作りの為です。
12月頃からインフルエンザやノロウィルスなどが流行してきます。

こうした感染症に負けない身体を作りましょう!

 

児童クラスでは、本日も体操競技会に向けての練習を行いました!

また、児童クラスは練習で使用したマットや跳び箱などの用具を自分達で片付けます。

普段使用することのできる体育館や用具などの環境に対しても感謝の気持ちを持ち、物を大切にする人になってもらいたいです!

DSC01020

 

 

 

 

 

 

土屋

跳び越えろ!

 

H.28.11.22 明照スポーツクラブ

今回の年長クラスは跳び箱と平均台を行いました!

跳び箱は正課体操ではもう行われないので、スポーツクラブの子ども達だけ、これから練習する事ができます!

みんなそれぞれより高い段を跳び、これから先ぶつかるであろう社会の壁も、跳び越えられるようになってもらいたいです!

平均台ではさすがは年長さんといったところで、障害物を置こうがコーチが驚かせようが気にもとめず渡りきってしまいました。
すごい!

 

児童クラスでは、本日も体操競技会に向けての練習を行い、マットの規定種目やターンの仕方などの細かい部分がだんだんと上達してきました!

地味な練習の繰り返しが確実に成長に繋がっているので、これからも頑張ってもらいたいです!

DSC01008DSC01017

 

 

 

 

 

土屋

冬に向けて

H.28.11.15 明照スポーツクラブ

 

今回年長クラスは、正課体操でも行った鉄棒を徹底的に練習しました!

その日の事はその日の内に、合言葉は「トン キック ジャンプ!」

冬に行われます鉄棒・縄跳び大会に向けて、スポーツクラブでは各種目情熱を込めて指導しております!

また、外でたくさん駆け回って体力作りも平行して行いました!

今から本番が楽しみです!
児童クラスでは、体幹やバランス力を鍛える為のトレーニングを多く取り入れました!

こういった全ての運動の基礎を鍛え、巧みで健康的な身体作りをしていきます!

また、50回に到達した子にバッジが贈呈されました!

最後の挨拶も張り切ってしてくれて、とても嬉しそうな様子でした!

他のみんなも頑張って下さい!

DSC01000

 

 

 

 

 

土屋

2学期親子体操!

 

明照スポーツクラブ H.28.11.8

 

DSC00982

 

 

 

 

 

 

今回のスポーツクラブは、本年度2回目の親子体操でした。お忙しい中足を運んでくださり、子ども達と一緒になって体を動かして頂いた保護者の皆様、本当にありがとうございました。

 

今回もお母様方にもたくさん体を動かして頂いて、親子でふれあいながら楽しくスポーツクラブを行うことができました。

 

今回はボールとなわとびでしたが、他にもマットや跳び箱、鉄棒などもありますので次回の親子体操も楽しみにしていてください。ご参加お待ちしております。

 

スポーツクラブでは今後も、全ての運動の基礎となる身体作りを狙いとし、楽しく元気いっぱいで指導を行って参りますので、これからも引き続き宜しくお願い致します。

 

土屋

なわとび開始!

明照スポーツクラブ H28.10.18

 

運動会に参加して下さった子ども達、保護者の皆様ありがとうございました。

子ども達にとって良い経験になった事と思います。

 

スポーツクラブでは、幼児も児童もなわとびの時期となりました。

最初は全くできなかった種目でも1回、また1回と少しずつできるようになっていき、子ども達の成長の早さは本当にすごいなと思わされました。

諦める事なく挑戦する姿に、またコーチ達は勇気付けられました。

 

今回児童クラスで、150回と300回に到達したお友達がいました。おめでとう!

記念品をもらい感想を聞くと「最高に嬉しい」と言ってくれて、コーチ達も嬉しくなりました。他のみんなも休まず元気に頑張りましょう!

DSC00939DSC00940

 

 

 

 

 

土屋

運動会へ向けて

明照スポーツクラブ H.28.10.4
幼児クラス
DSC00894

 

 

 

 

 

この日も運動会種目の練習後にも関わらずたくさん走って、跳んで、声を出して頑張りました。

運動会では、スポーツクラブの子ども達による跳び箱、マットの披露もあります。どのような演技になるのか楽しみにしていて下さい。

 

児童クラス
DSC00900

 

 

 

 

 

冬の体操競技会へ向けて猛特訓中です。各自毎週細かい部分を少しずつ調整しており、着々と技の完成度を高めております。

また、小さいボールを使って頭や手の甲など体の様々な部分でボールをコントロールする練習を行いました。その一所懸命な姿を見てコーチも初心を思い出し、もっと頑張ろうという気持ちになりました。

 

土屋

☆彡秋バスハイク☆彡

<期日>11月2日(日)

<場所>神奈川県足柄上郡 【田代園】 小田原市 【小田原こどもの森公園わんぱくらんど】

<対象>幼児・児童・中学生・大人   <費用>会員・OB 9,000円 一般・大人 9,500円

<集合場所>各クラブ最寄り場所

◎雨天時は室内施設に変更となります。(みかん狩りは行います)

◎9月29日(月)から受付を開始致します。

◎参加費のお支払い方法は振込になります。お申し込み後、担当指導員から振込用紙をお渡し致します。

◎締め切りは10月25日(土)ですが、定員になり次第キャンセル待ちとさせて頂きます。

 

😆 😆 😆 😆 😆 😆 😆 😆 😆おすすめポイント 😆 😆 😆 😆 😆 😆 😆 😆 😆

★公園では「小田原アドベンチャー」「ターザン広場」「コスモワールド」などで遊ぶよ♬

*小田原アドベンチャー

「忍者」「武士」「童」の3つに分かれてアスレチックをクリアしよう(´▽`)

*ターザン広場

高さ10mの木登りネットと全長44mのローラー滑り台は風が気持ちいいよ(´▽`)

*コスモワールド

1階は宇宙基地、2階は月面クレーター、3階はローラー滑り台!宇宙で遊ぼう(´▽`)

★みかん狩りは食べ放題で、お土産は10個も持って帰れます♬

*美味しいみかんをお腹いっぱい食べよう(´▽`)

安全管理を徹底し、思い出に残る1日になるよう取り組んで参ります。

また、このバスハイクを通して楽しむことは勿論、なぜみかん狩りが出来るのか?なぜバスハイクに参加出来るのか?に対して考え、感謝の気持ちを伝えるなどの心の成長に繋げることを狙いとしています。

皆様のご参加を心よりお待ちしております(^^)

 

サマーキャンプ

h26 8 3~5 サマーキャンプin群馬県片品村

今年度もサマーキャンプを実施致しました。川遊び、魚の掴み取り、キャンプファイヤー、大自然の中でのカヌー体験など都会では味わえない経験・体験を沢山することが出来ました。

楽しむだけではなく、おうちの人がいなくても先生・コーチ・お友達と力を合わせ、着替え・布団敷き・食事の配膳、片付けなど行い、少しはお兄さんお姉さんになれたかな♪♪とっても素敵な経験です。みんな3日間良く頑張りました!!

保護者の皆様、サマーキャンプにご参加頂きありがとうございました。今後もお子様にとって良き思い出、貴重な経験・体験となり成長に繋がるようイベントを企画して参ります。次回のご参加もお待ちしています。

 

☆サマ~キャンプ☆

2泊3日間 群馬県 武尊高原にてサマーキャンプを行います♪

3日間の内容は・・・?

カヌー体験・・・お友達とカヌーに乗り楽しく挑戦しよう!!

川遊び&魚のつかみどり・・・自分で捕まえた魚をその場で焼いて

             食べましょう!!

バーベキュー・・・自然の中でごはんを食べよう!!

キャンプファイヤー・・・みんなで火を囲んでゲーム大会!!

トマト収穫・・・トマトには栄養分が沢山!!

         トマトが嫌いな子でも全員お土産に持って

         帰りましょう。

 

 

熱い夏の思い出を作りましょう!!

(^・^)/

 

              

           

カヌー体験は湖で行うので波がなく、安全に体験することが出来ます。                                 

               ※ライフジャッケットも着用します。

 

 

<期日> 8月3日(日)~8月5日(火) 2泊3日

<場所> 群馬県武尊高原 白樺

<募集人数> 限定60名 集まり次第締め切らせて頂きます。

<費用> 会員・OB・OG 38,000円

     一般       40,000円 ※税込み

その他・・・

兄弟割引各1,000円!! 

春バスハイク参加者限定1,000円!! 

紹介割引 紹介した方、して頂いた方それぞれ1,000円!!

<申し込み方法>

7月7日(月)までに参加申込書に必要事項をご記入の上、担当指導員まで直接お申込み頂くか、下記番号までFaxにてお申し込み下さい。申し込み後、振込用紙をお渡し致します。

※お振込みは7月14日(月)までにお願い致します。

*お問い合わせ*  ビクトリースポーツクラブ

TEL03-5249-6250(10:00~17:00)  FAX03-5249-6251

たくさんのご参加を心よりお待ちしております。

バスハイク終了♪

h26 6 22

バスハイクを実施しました|ご参加して頂いた皆様、ありがとうございました。

当日は、天候が不安でしたが、事故怪我もなく無事に終えることが出来ました。サポートして頂いた富士急担当者の方、バス会社、お弁当屋さん、ドッヂビー協会インストラクターの方々、その他、関係者の皆様のおかげです。感謝しております。

午前中は日本ドッヂビー協会インストラクターの方5名をお迎えして体育館にてドッヂビー(フリスビーのやわらかいもの)お楽しみ会を行いました。全員でスポーツダンス、ドッヂビー協会の方による華麗なデモンストレーションの後にドッヂビー体験スタート♪

ディスゲッターナイン(的当て)ディスクドッヂ(ドッヂビードッヂボール)などなど♪♪♪ドッヂビーという新たなものにチャレンジすることが出来て良い経験になりました!

午後は、さがみ湖リゾートプレジャーフォレストへ移動、みつばち大作戦・ミラーメイズ(迷路)、考えるアスレチック「ピカソのタマゴ」にチャレンジ。頭と体を使いながら楽しむことが出来ました。心配していた雨も途中から上がり、予定通り1日過ごせました。

今後もご参加して頂ける皆様にとって思い出に残るイベントを企画していきます。宜しくお願い致します。