4月 VSC 練習

お世話になっております。

いよいよ新年度が始まります。子供達の成長のため平成26年度も全力を尽くして参ります。

VSC4月練習予定になります。ご確認宜しくお願い致します。

 

4月5日(土)

5,6年生 園庭 8:00~10:00 担当 宮下・湯澤

2年生 園庭 10:00~13:00(練習試合予定) 担当 倉島

1年生 園庭14:00~15:30 担当 倉島

3,4年生 園庭 15:30~17:30 担当 倉島

4月6日(日)

3,4年生 春季フットサル大会予選 時間未定 北運動場 担当 倉島 湯澤 山藤

4月12日(土)

3,4年生 園庭 9:00~11:00 担当 倉島

1年生 園庭 11:00~12:30 担当 山藤

2,5,6年生、ママ 春季フットサル大会予選 時間未定 北運動場   担当 宮下・倉島・湯澤・山藤

4月19日(土)*春季フットサル大会予選突破の場合は決勝大会になります。

1~6年生 赤羽スポーツの森競技場 9:00~12:15 担当 倉島 湯澤 山藤 送迎は、8:30幼稚園集合、12:45幼稚園解散になります。

午前中の練習に参加出来ない1~6年生 園庭 16:00~18:00 担当 山藤

4月20日(日)フットサル大会 予備日

4月26日(土)

3,4年生 園庭 13:00~15:00  担当 倉島

1,2年生 園庭 14:30~16:30  担当 山藤

5,6年生 園庭 16:00~18:00  担当 湯澤

4月29日(祝)

3,4年生 ハトマークフェアプレーカップ 荒川河川敷サッカー場 担当 倉島 8:00~12:30 担当 倉島 詳細は、再度、ご連絡致します。

 

 

 

 

スポーツクラブ 親子体操

h26 3 18                                           

 

 

 

 

 

 

本日は、今年度最後のスポーツクラブで親子体操を行いました(●^o^●)

跳び箱では、保護者の方もチャレンジ!!皆様、筋肉痛にはくれぐれもお気をつけ下さい\(゜ロ\)(/ロ゜)/ウインナーゴロゴロと前回りでは、親子で手を繋ぎ絆力もアップ?!ゲームでは大玉転がしと氷鬼を行い、お家の人に負けない様にお友達同士で力を合わせたり、氷鬼ではお家の人と協力をして行いました。親子の絆を沢山深める事が出来た親子体操になってとても嬉しかったです!(^^)!

保護者の皆様、親子体操にご参加して頂き、また1年間本当にありがとうございました!!!来年度も宜しくお願い致します。

VSC 親子サッカー 4~6年生

 

 

 

 

 

h26 3 15

北運動場にて親子サッカーを行いました。参加して下さった保護者の皆様、お忙しいところありがとうございました!

ウォーミングアップは大人と子ども全員でマラソンと準備体操。子ども達に負けないくらいに声を出して盛り上げて頂きました。練習では親子で2人組のパス交換をしました。お家の方は上手くボールが蹴れなかったりと始めは苦戦していましたが、徐々に慣れていき良いパス交換が多く見られました。この後は大人と子どもでチームを分けて試合!最初の1,2試合目、大人は子どもに手加減無し得点を量産!しかし試合を重ねるごとに体力は無くなり、子ども達も反撃!休憩時間には大人vs子どものPK対決!結果は・・・大人の勝利~☆まだまだ負けてられませんね。大人の必死さが伝わり子ども達にも刺激になったようで、みんな良いプレーが出来ていました。楽しいに越した事はないですが、その中にも真剣さや情熱あるプレーが出来るように、そして人間として大きくなれる様に今後も指導していきます!

 

Posted in サッカー, ダイアリー | VSC 親子サッカー 4~6年生 はコメントを受け付けていません。

すくすく教室 Last ♪

h26 3 14 

 

 

 

 

 

本日は、今年度最後のすくすく教室(未就園児体操教室)でした。くまもん体操やゲームなど、楽しい時間を過ごすことが出来ました。可愛い子供達の目の輝き、成長などなど沢山のエネルギーを頂きました。

今年度もあと少し。いよいよ新年度、新生活ですね♪ お子様の成長をこれからも心からお祈り申し上げます(^^)1年間ありがとうございました!!

スイミングクラブ 参観日

h26 3 12・14

先日の12日(水)・14(金)のスイミングクラブは”参観日”でした!

と、同時に今年度最後のスイミングでした(>_<)

25年度のスイミングクラブを無事に終えることが出来たのは、常日頃沢山のサポートをして下さった保護者の皆様のおかげです。

ありがとうございました(>_<)!

 また、子ども達から沢山のパワーをもらいました(*^_^*)

感謝の気持ちを忘れず、より良い指導が出来るように全力で取り組んで参りますので、来年度もどうぞ宜しくお願い致します(^〇^)!

 

 

 

VSC 親子サッカー (*^_^*) 幼児~3年生

h26 3 15 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浮間こどもスポーツ広場にて親子サッカーを行いました。テーマは「絆」(^○^)チームとしてのテーマ(絆)を考えながら、子供も大人も連携、コミュニケーションを意識してハッスルしました♪好プレー、珍プレーも続出☆大人も子供も沢山の笑顔溢れる時間になりました♪ご参加頂いた保護者の皆様、本当にありがとうございました。お疲れ様でした(^◇^)

Posted in サッカー, ダイアリー | VSC 親子サッカー (*^_^*) 幼児~3年生 はコメントを受け付けていません。

VSC 2,3年生 首都圏ジュニア春季サッカー大会

h26 3 9 (日)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2,3年生にてジャクパ狭山総合グランドにて開催された首都圏ジュニアサッカー大会に参加してきました。結果は・・・3位入賞!!11人ぎりぎりでしたが頑張りました。ディフェンスの気迫、最後まで諦めない姿勢、パス・ドリブルでの崩し、良いプレーが沢山ありました。3位と嬉しくも悔しい結果。11人で4試合を戦うタフな大会でしたが、良い経験をしたはずです。本気でプレーをしていたからこそ、最高の笑顔、そして、悔しい表情が沢山ありました。間違いなく成長しています。選手達の頑張りを成長に繋げていけるようスタッフ全員で努力していきます。

本日の大会結果が、3月11日(火)東京新聞・3月18日(火)東京中日スポーツに掲載されるそうです。是非、ご覧ください。

保護者の皆様、素敵な応援ありがとうございました(^^)

大会関係者の皆様、準備などありがとうございました。

Posted in サッカー, ダイアリー | VSC 2,3年生 首都圏ジュニア春季サッカー大会 はコメントを受け付けていません。

VSC 2,3年生 練習試合 

h26 3 8 (土)

 

 

 

 

 

北運動場にて8人制・11人制の練習試合を行いました。vs王五 次の日の大会に向けて3月継続してきたことを狙い(崩し・声)として行いました。ワイドに幅を使った攻撃が意識出来るようになってきました。明日の大会に向けてナイスチャレンジが多かったです♪

新たな取り組みも実施!選手達へ㊙作戦メモを作成して渡しました。宿題付きですが(~_~;)意識を高めることが狙いですが、選手達の反応が楽しみです!

王五さん、ありがとうございました。 

 

Posted in サッカー, ダイアリー | VSC 2,3年生 練習試合  はコメントを受け付けていません。

コンディショニングケア研修会

h26 3 7 (金)

 

 

 

 

 

社員4名にて、(公財)北区体育協会主催の競技者に対するコンディショニングケアの研修を受けてきました。テーピングの巻き方・ストレッチについて学びました。関係者の皆様、ありがとうございました。足首のテーピング体験では悪戦苦闘でしたが、なんとか完成(;一_一)ストレッチは、怪我予防とパフォーマンス向上に繋げるやり方など、沢山の有益なお話を聞かせて頂きました。日々の指導に生かしていきます。今後も学んでいきます(^○^)

 

島田スポーツクラブ

h26 3 6

今日は縄跳び&トランポリンにチャレンジ(^○^)

縄跳びは個々の種目の練習を行いました。出来ないことが出来るようになるためには工夫と努力の継続!頑張ろう!

トランポリンでは空中バランスを養いました。回転したり、足を開いたり、自分の跳ぶアイデアを動きに繋げることを意識しました♪

今年度残り2回のスポーツクラブ(*^。^*)enjoyしようね!!